ポスティングの強み


当ホームページをご覧の皆様はポスティングに興味がある、またはポスティングの利用を検討しているお客様だと思います。


そこで、当ページではポスティングならではの強みを分かりやすくご紹介致します。


相模原市でポスティングをご検討のお客様は是非ご参考にして下さい。

そもそもポスティングとは・・・


ポスティングはお客様からお預かりしたチラシをご希望のエリアに配布する事です。配布員がその地域にある住宅のポストに直接チラシをお届けにあがる。それがポスティングです。


という事は、ポスティング=アウトバウンドでの宣伝という事になります。

アウトバウンド営業の代表的ものは、テレアポや飛び込み営業が上げられます。ポスティングはそれらと並ぶ攻めの宣伝手法なんです。

ポスティングの強みとは・・・


ポスティングがどのようなものかは上記でご理解頂けたと思います。ではポスティングの強みとは一体なんなのか?それは・・・

潜在的ニーズにアプローチができる。これに尽きます。


潜在的なニーズとは、例えば美容室のポスティングを例に挙げた場合。

店舗から離れた地域にお住まいの方は店舗の事を知る由がありません。そのような方に対し「◯◯町にこの様な美容室がオープンしましたよ」「当店はこのようなコンセプトの美容室です」と宣伝する事ができ、店舗の事を知る由も無かった方に対して宣伝を行う事ができます。


更に、店舗の近隣にお住まいの方や、店舗の存在は知っている方(看板を見た事がある等の理由)に対してもポスティングは効果を発揮します。


店舗の存在をご存知の方で気になる方はスマホやパソコンでホームページやその他の媒体の情報を検索します。この様な方は顕在顧客でポスティングのターゲット外です。しかし、店舗の存在は知っているが特に気にならない、自分で情報収集する程の温度ではない、この様な方に対しご自宅のポストに自社の魅力が詰まった魅力的なチラシを投函する事で強制的に宣伝を行う事ができるのです。


この様な宣伝手法は新聞広告やバス広告、野立て看板など様々選択がありますが、ポスティングが一番低価格で始められ費用対効果が高いのです。